たくさんの愛をもっと 生きている限りずっと

いつも感じていること、心に溢れてくることを、日常の中からそっとすくい上げて、ささやかな文章に残せたらいいな

宇宙の中の私

f:id:risamanjushage:20190812094732j:image

 

明石天文科学館に、プラネタリウムを観に行きました。

ちょうど、写真家KAGAYAさんの写真展も開催されていて、すごくラッキー✨

時々SNSで拝見しては、癒されたりワクワクしたりさせてもらってます。

 

f:id:risamanjushage:20190812094939j:image

 

宇宙好きな私ですが、科学館に足を運んだのは久しぶり。

宇宙(星)の始まりから、その終わりまで…

 

そんな中での、ほんの針先にも満たないような存在の地球だったり、人間だったり、そして私だったり。

むしろ逆に、それでも生かされている奇跡に、ぐっと涙をこらえました。

 

ペルセウス座流星群は、明日未明が一番のチャンスのようです。

…起きて見れる自信ない(笑)