たくさんの愛をもっと 生きている限りずっと

いつも感じていること、心に溢れてくることを、日常の中からそっとすくい上げて、ささやかな文章に残せたらいいな

私を勇気づけるもの

とても久しぶりの投稿になります。

私がこの数年間に出会ったもののひとつに、レイキ(霊氣)があります。

レイキヒーリングというセラピーがあったり、施術をする、受けるなど、トリートメント的な側面ももちろんあります。

 

が、私は、レイキはあくまでも手段であり、目的は人生の生き方であるという、奥深い真髄が大好きで、3年以上前から受講と再受講を楽しんでいます。

 

昨日も、久々に上級講座の再受講に行き、1日ずっとそのエネルギーに包まれていたせいか、夜は恐ろしく眠く(笑)

いつもより早く熟睡モードに入れました😌

 

レイキの五戒というのがあります。

 

今日だけは

怒るな

心配すな

感謝して

業を励め

人に親切に

 

毎日これを唱えて無意識に落とし込みたいのですが、人間なので、当然いろんな感情と向き合います。

でも、やっぱりレイキの講師や師範の方々のように自然体で存在する姿、それが人を喜ばせる生き方というのは、いつかたどり着きたい場所でもあります。

 

自分勝手でいい加減な生活をしてることも多い自分…

まだまだこれからですね😅

またレイキについて書きたいと思います。

読んでくださった方、ありがとうございます🍀