たくさんの愛をもっと 生きている限りずっと

いつも感じていること、心に溢れてくることを、日常の中からそっとすくい上げて、ささやかな文章に残せたらいいな

人を大切にすること

お風呂に入りながらボーッと考えてました。

友人など、身近な他人を大切にするって、どういうことかな。

大切にするということは、丁寧に扱うこと。

その人のことを丁寧に扱うとはいったいどういうことなんだろう。

 

例えば、簡単なイベントとか近場への行楽でもいい。

その人と一緒に楽しめるプランを考えて打ち出して、少しでも良い時間を人生の中に作り出すこと。

長い人生の中で、ああ、あの日は楽しかったなと、少しでも心豊かになれるひとコマをお互い作る、それに協力する、ということが、その人を大切にすることなのかな、とぼんやりしながら、脳内では不思議に透き通った片隅の部分に浮かんできたので、すぐにこうやって書いておきました。

 

ある友人を丁寧に想い、その人の思い出になるような時間を探してあげる。

すると、別の友人から、私にとって良い思い出になりそうな素敵な提案が届いたりする。

そんなことがあります。

 

人を大切に。

人生を丁寧に。

私のこれからのテーマになるかも知れません。