たくさんの愛をもっと 生きている限りずっと

いつも感じていること、心に溢れてくることを、日常の中からそっとすくい上げて、ささやかな文章に残せたらいいな

西洋占星術

去年の緊急事態宣言中、とてもヒマになってしまったので、西洋占星術に関する情報の交流会のような場所に通い始めました。

それから約10ヶ月。

初めは恐る恐る、みなさんの占星術に対する熱気にドキドキしながら様子を見てましたが、今となってはもう、毎回楽しくてしかたありません。

不思議なものですね、人生って。

コロナがなければ、占星術を深く勉強することもなかったかも知れません。

中学生の頃、好きで好きで、レポート用紙に友達のことをいっぱい占って書いてあげて渡してました。

占星術を勉強できる専門学校があれば絶対行きたいと本気で思ってました(笑)

 

しかしながら、西洋占星術とは、10天体(またはそれ以上)、12星座、12ハウス、アスペクト(角度)などの組み合わせを、どう読むか。

それにはかなり個人差が出る気がします。

「注意点」にフォーカスした読み方。

「良い面」を活かす読み方。

個人の運勢を超えた、哲学的なテーマをもとに読む方法。

星を読むその人の人生観までが、関わってにじみ出てくるものかと感じます。

 

毎日のように、新しい気づきがあり、今日もまた何個か心に留めたいこと発見しました。

ただの占い、ではなく、「見てあげたい」という愛をベースに、相手の生き方を肯定するような読み方ができるように。

そんなスタンスの私で、無理なく楽しく自由に人生の中に組み込んでゆけること、それが願いです。

 

今日は満月の日です。

私の太陽星座、乙女座の終わりの方で午後4時ごろにちょうどまんまるになってたはず。

記念に、今日はこんな記事、書いてみました。

これからの私たちは天体たちの織りなすストーリーにどう影響されるのか、チェックするのがワクワクの日々です。