たくさんの愛をもっと 生きている限りずっと

いつも感じていること、心に溢れてくることを、日常の中からそっとすくい上げて、ささやかな文章に残せたらいいな

私とコーヒー

だんだん朝夕の肌寒さに身が引き締まる季節になってきました。

私は年間を通じて、温かい飲み物を好むのですが…

職場には象印のステンレスボトルに、最近は黒豆茶のパックと熱湯を入れて香りも楽しんでます。

もともとアトピー体質だったりしたので、昔から刺激物としてコーヒーは避けてきていました。

飲まないので、美味しさも分からず、お店では紅茶系ばかりを選んで。

それが、40代半ば頃から、コーヒーも少しずつ楽しめるようになってきました。

きっかけは、私の憧れの男性がコーヒー好きで、私がコーヒー飲めない話をしたら子ども扱いしてからかってくれて、楽しかったからです。

その男性が一度だけ、即席ドリップですけど、コーヒーを淹れてくれたことがあります。

それはそれは、本当に美味しくて、今でもその時の嬉しさがよみがえります。

私自身も即席ドリップしか淹れることはできませんが、温かい想いを今も胸に抱きながら、湯気と香ばしい香りに癒される時間を大切にしています。