たくさんの愛をもっと 生きている限りずっと

いつも感じていること、心に溢れてくることを、日常の中からそっとすくい上げて、ささやかな文章に残せたらいいな

開設して1年以上過ぎました

前回書いた投稿内容、無事彼には元気も戻り、コミュニケーションも元に戻りました。

このコロナ禍の中で、変容する人間関係は多々あると感じます。

自分の中での整理整頓、言ってみれば断捨離のようなこと、自分軸や方向性を見つめ直す、誰にとっても少なからずそういう時期なのかも知れません。

 

私自身もここ数か月は、健康問題や人間関係から、日々のあたりまえへの感謝の気持ちを突き付けられるような思いを何度となく感じています。

 

ここのブログをなぜ1年前に開設したのか…

それこそがまだ、自分軸だったり、方向性だったり、そういうものに向き合う前のプロローグだったでしょうか。

これから、今年後半も佳境にさしかかります。

思いついたこと、これまで以上に、自分自身へのお手紙のような気分で、ここに書いていけることを望んでいます。

 

テーマ性もなく、ただただ思いつくままですが、何かに繋がるといいな、それが過去の私と未来の私との架け橋でもいい。

普段はニコニコと人前でふるまう私と、迷い道にいてウロウロしている私。
その架け橋なのかも知れない。

自分の潜在意識に眠る思いを、言葉を、可視化できるようにしていければと思います。

残暑厳しい毎日の中、巡り来る秋風の季節を朝晩に感じながら、少しでも前進できる今日でありますように。